MISSION

帝人の先進リサイクル技術とその取り組みを、
広く生活者へと認知させること。

SOLUTION

  1. 「帝人のリサイクル技術は、お笑い芸人までも再生できるのか?」というストーリーをWeb上で展開。
  2. ユーザーはネタ投稿によってリサイクルに参加
  3. 投稿はTwitterを通してユーザーのフォロワーへと拡散。
  4. リサイクルは成功。再生した芸人は世界を駆け巡る。

コンテンツフロー

    かつて一発屋として名を馳せた芸人、ダンディ坂野が、
    帝人の未来動物クルクルリサイクラゲによってリサイクルルームに連れ去られて、身ぐるみ剥がされる。
    帝人の芸人リサイクル技術によって、ユーザーが投稿したネタがリアルタイムで音声合成されて、ダンディ坂野のネタムービーとして生成される。作られたネタムービーはTwitterによってシェアされる。
    ネタムービーが生成されてシェアされればされるほど、ユーザーたちのネタのパワーを吸収して、ダンディ坂野はパーフェクト芸人スーツを獲得して徐々に再生していく。
    約1ヶ月のリサイクル期間を経て、ついに復活成功。ダンディ坂野はスコットランド、ダンディ市でのリサイクルライブを行う。
    ライブの模様が、サイトからTwitterへさらにシェアされていく。

RESULT

    ネタムービーは20万件以上も投稿&シェアされた。
    スコットランドでのリサイクルライブは、地元のテレビ、新聞、ラジオでも大きく取り上げられた。
    その結果が、日本のメディアでも大きく取り上げられた。

サイトを見る